スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハロウィンが近い

2016年10月14日 21:24

(´∀`*)お久しぶりです。

今日は色鉛筆で描いた絵を載せます。


まず1枚目

あ、2枚あります。
SCN_0009.jpg

夏用に描いたものなのですが、ほっとかれていたものです。
色鉛筆の練習に描いたものでもあります。

色鉛筆で絵を描くのは久しぶりで試行錯誤してます。
昔デジタルで描く前は色鉛筆で描いていました。確か10年以上前です。

デジタルは好きですがアナログもやっぱりいいです。楽しいです(*’U`*)

youtubeでアナログイラストハウツー動画を見ていて色鉛筆で描きたくなったといいますか、
そんなハウツーなんて知らなくてもだいたい雰囲気で描けるだろ!という対抗心のような気分で描きました。

でもこういう気持ちは久しぶりで楽しく動画視聴と絵を描かせてもらいました。やっぱり絵は良いです。

SCN_0008s.jpg
ハロウィン用に描きました。
色鉛筆ブームが来てます。

これもハウツー動画から燃料をもらった感じで描きました。

絵に文法や技術なんて無い!パースが狂ってようが画材が悪かろうが絵は良い絵が正解だ!

みたいな気持ちで描きました。やっぱり楽しいです。こういう気持ちで描けるのもインターネットの時代の恩恵だと思います。

ちなみに画材はコピー用紙に100均の12色色鉛筆です。

しかし最近の100均クオリティには驚きました。十分画材として成り立つと思います!
昔は全く使い物にならなかったもんです・・・

また何かあれば更新しますが、基本的には仕事と育児でわっしょいわっしょい状態だと思います(´ω`人)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://korarubi.blog44.fc2.com/tb.php/850-1de808a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


