スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネフィットピンク

2014年11月22日 12:10

急に寒くなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さていきなりではございますが、絵を一枚仕上げたので載せさせて頂きます。

20141122.png

この絵は完成後の評価を気にしないで描いたものです。

絵の評価は絵を描くモチベーションに繋がりますが、
評価を気にするあまり描きたいものが描けなくなるのではないかと思います。

「高評価を得るために描く」これも楽しい絵の描き方です。私も好きです。

「評価を気にしないで自分の好きな絵を描く」これも楽しい絵の描き方です。

絵を描く目的や理由として
「アイデンティティーの確保」→自分は絵が描けるから人とは違うその意識の確保
「自己顕示欲を満たす」→上手いと言って欲しいから描く
「現実では叶わない欲求を満たす」→自分の求める絵が無いから描く
「絵を描くのが好き」→ただ描くのが好き

人が何か行動する時は一つの理由ではないと思います。

どれにしても好きに自由に描いて良いのではないかと思います。

私の場合はどれなのでしょうか、全部なのでしょうか。

仕事も家庭も満たされ、絵を描く理由は特に無いようにも思います。

もはや習慣といっても過言ではないかも知れません。

面白くない文章大変失礼しました!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://korarubi.blog44.fc2.com/tb.php/802-a1cee6f7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。