
--年--月--日 --:--


ツイッターアイコン

2017年02月20日 22:42

ツイッターアイコンを描いてみたけど、細かすぎて見栄えとしては悪い感じがします。
今回も着色などIllustratorで仕上げてあります。
作業スピードは今までで一番速い感じです。

Twitter

2017年02月18日 23:11

Twitter始めました(・ω・)
近況はTwitterの方が更新しそうです
良かったらフォローしてください
http://twitter.com/@sakuyakora

2017バレンタイン

2017年02月13日 23:47

バレンタインの絵を描きました!
検定の勉強とか育児や家事などなど忙しいですがなんとか仕上げましたが…

うん、Illustratorで仕上げた。
ペン入れして色塗ってる時間なかったな
鉛筆描きをスキャン、Illustratorのライブトレースしてそのまま着色です。
最近は人工知能で水彩着色してくれるみたいでその流れと逆行した着色をしたかった感じでもありまし(本当はキョーラの色は人工知能では上手く塗れなかった…)
この方法が良いのか悪いのかは、クオリティとして下がったのかはわかりませんが作業時間が物凄く短縮されるので模索していきたいと思います。
Illustratorと自分で塗る、その中間も試していきたいなぁと思います。

クリスマスが今年もやってくる

2016年12月21日 23:36

お久しぶりです!

来てる人いるのかなーと思いますが絵をアップしますぞー

今時素人個人のブログ!?
需要ある!?と思います

そんな時代に逆行するようなものも楽しんでいきたいな
20161221.png
クリスマスキョーラ スノークイーン

時間がなくてクリスマスまでに完成は無理かと思ったけどなんとか完成しました。

仕事、家事、育児そして絵を描く。これがなかなか難しい!

娘も夜寝てくれないと絵も進まないしなぁ

大変だけども充実して過ごさせて貰ってます

今回の配色も子供の服の色などから影響を受けているかなと思います

まぁ娘が可愛くてしょうがない今日この頃

それでも隙をみて絵を描いていこうと思います^^

ハロウィンが近い

2016年10月14日 21:24

(´∀`*)お久しぶりです。

今日は色鉛筆で描いた絵を載せます。


まず1枚目

あ、2枚あります。
SCN_0009.jpg

夏用に描いたものなのですが、ほっとかれていたものです。
色鉛筆の練習に描いたものでもあります。

色鉛筆で絵を描くのは久しぶりで試行錯誤してます。
昔デジタルで描く前は色鉛筆で描いていました。確か10年以上前です。

デジタルは好きですがアナログもやっぱりいいです。楽しいです(*’U`*)

youtubeでアナログイラストハウツー動画を見ていて色鉛筆で描きたくなったといいますか、
そんなハウツーなんて知らなくてもだいたい雰囲気で描けるだろ!という対抗心のような気分で描きました。

でもこういう気持ちは久しぶりで楽しく動画視聴と絵を描かせてもらいました。やっぱり絵は良いです。

SCN_0008s.jpg
ハロウィン用に描きました。
色鉛筆ブームが来てます。

これもハウツー動画から燃料をもらった感じで描きました。

絵に文法や技術なんて無い!パースが狂ってようが画材が悪かろうが絵は良い絵が正解だ!

みたいな気持ちで描きました。やっぱり楽しいです。こういう気持ちで描けるのもインターネットの時代の恩恵だと思います。

ちなみに画材はコピー用紙に100均の12色色鉛筆です。

しかし最近の100均クオリティには驚きました。十分画材として成り立つと思います!
昔は全く使い物にならなかったもんです・・・

また何かあれば更新しますが、基本的には仕事と育児でわっしょいわっしょい状態だと思います(´ω`人)


最新記事


